UA-162800629-1

毎朝の黒板!?

2023年10月24日 22:32
カテゴリ: 日記レッスン学校

ホワイトボードで

突然書き始めたホワイトボード。
なんで?と思われているかも。

先日のハロウィンミニミニコンサートの
ビンゴゲームの時に
使ったホワイトボード。
(ホワイトボードは
お古で持っていました)

片付ける時に
一旦玄関に置いておいたら
このままここに置いて
使ってもいいかもと思いついて💡

学校でもやる先生がいる
朝の黒板メッセージみたいな?
(私は担任時代、
毎朝はやってなかったですが
節目や行事の日、伝えたいことがある時に
書いてました)
ピアノ教室は基本週1なので
毎日ではなく週1の書き換え。

ハロウィンコンサート後1週目は
コンサートおつかれさま、
2週目の今は
今週末のステップとコンクールのこと。

大人の方には
子ども向け言葉で申し訳ありません。

生徒さん全員に関わることを
書く難しさは感じていますが、
該当ではない生徒さんも
教室のことを知ってもらったり
ブルグミュラーコンクール
というのがあるんだねとか
興味をもつきっかけになったりしたら
いいなと思っています。

文章を読んで
「ステップに◯◯ちゃんが出るよね」
と言っていた子もいて
「そうだよ、
◯◯◯ちゃんも次は出よっか?」
なんて会話もしました。

あとはホワイトボードには
書いてないですが
最後に載せた写真の中学生は
今週、合唱コンクールで
指揮者を頑張ります!

来週合唱コンクールの
指揮者、伴奏者もいます。
がんばれー🎶

(ホワイトボード設置は
1階レッスン室の玄関です)

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)