UA-162800629-1

クラシックの作曲者言えるかな?

2023年09月22日 22:13
カテゴリ: 日記レッスン

夏休み課題より

クラシックのピアノ曲を聴こう
という夏休み課題を出していました。

少し間が空いてしまいましたが
シェアしたいと思います🎵
Instagramに数枚載せました。
https://www.instagram.com/p/CxfzFWSxtpC/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

見づらいですが、下は
私の手帳に書いたメモで
みんなの聴いてきた曲です。
シューベルト、シューマン
が少なかった…
抜けがあったらごめんなさい。

あと、やってみてわかりましたが
原曲がピアノじゃない曲も
たくさん出てきて
(たしかに知らないとわからない)
私はピアノ曲のつもりでいましたが
クラシックに触れたということで
とりあえずOKです😆

そして、せっかく聴いてきた曲の
作曲者くらいは言えるようになろうと
こんな動画のようなことも
やってみました。
1年生もこれだけ言えました!
(Instagram)

学校の音楽の授業で出てきた時も
知ってる!となれたら
いいなと思います😊

そしてこれからも色んな曲に
興味をもって聴いてほしいです🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)