UA-162800629-1

バイエル最終巻へ!

2023年09月06日 14:08
カテゴリ: 日記レッスン

バイエルの次も気になる

こどものバイエル教本4修了👏
昨日載せた子のお姉ちゃんです🥰
2人そろって
教本修了のタイミングでした✨

いつも月の最初に、
前月の練習カレンダーが
毎日の練習で埋まったら
頑張ったね記念写真を
撮っていますが
それも姉妹そろって撮れました✌
毎月続いています。

毎日練習するという目標だったのが
今月は毎日30分!
と書かれていました。
色んな面での学習意欲が高く、
まだ未就学児さんですが
自分の名前や目標で
漢字を使うことにも挑戦していて
目を見張ります。

努力の積み重ねの成果があって
こどものバイエル教本4巻も修了し、
ラストの5巻に入ります🎹
バイエル終盤はなかなか手強いですが
修了の頃には
大きな力がついていると思います。

Instagramに演奏載せています。
https://www.instagram.com/p/Cw2QjIxxtIj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

バイエルが終わったら何をやるの?
と早速聞かれましたが
こどものツェルニー100番かなぁ、
ブルグミュラーかなぁ、
考えておくねと答えました。
あと、ハノンいけるかなぁ。

その時のその生徒さんに必要なもの、
効果のありそうなものを選びます。
これが終わったらこれ、
というのもある程度はありますが
一人ひとりに合わせます。

次も楽しみですが
丁寧にバイエルを
修了させられたらと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)