UA-162800629-1

「八日目の蝉」を読んで

2023年08月30日 22:03

読書感想文?

8月も終わりそうですが、
夏のうちに話題にしたい
「八日目の蝉」

前に少し写真載せましたが
この夏、小豆島に行ったので
小豆島の風景が見られたら楽しいかなと
「八日目の蝉」の映画を見て、
その後に本を読みました。
(ドラマは見てないです。)

小豆島に行く前に
映画観ればよかった、
本読めばよかった、
ロケ地巡りしたかった、
と思うくらいの作品でした✨

重いお話でしたが、
主人公たちが幸せに暮らせた場所が
小豆島で、周りの人たちも温かくて。
希和子は犯罪者だけど、
あんなに愛情いっぱいのママで、
ずっと親子として暮らせたら
どんなに幸せだったかと思ってしまう。
親子とは?家族とは?法とは?
八日目の蝉は悲しい?幸せ?
どんな景色が見える?

映画には入っていなかったところも
読めてよかったし、
よりタイトルの意味も味わえました。
映画→本オススメです😊
本の終わり方いい!
それぞれの登場人物の未来に光が✨

夏の終わりに読書感想でした。
生徒のみんなも
読書感想文書いたかな?

小豆島の写真Instagramに載せました。
https://www.instagram.com/p/CwkiWjgxAO1/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)