UA-162800629-1

夢はありますか!?

2023年08月18日 22:36
カテゴリ: 日記

夢について考えさせられる本

「夢をかなえるゾウ0」
「夢をかなえるゾウ」は
1.2.3.4と読んできて、
これが5ではなく、
0であることになるほどでした。

夢をかなえる以前の問題で
夢の見つけ方がテーマです。
ガネーシャの生い立ちも書かれ、
ガネーシャも成長していました!

全巻、笑いありの小説の中で
たくさんの偉人の名言や教えが詰められていて
濃い本です。
ページ数も多いけど
割と軽く読み進められます。

そして何度か書いた
「みをつくし料理帖」シリーズ
全10巻を読み終えたあと、
登場人物のその後が書かれた
特別巻「花だより」を読みました。
このみをつくしシリーズも
夢の大切さを教えてくれて、
夢に向かって頑張るパワーを
もらえる本でした!

「優れた小説は優れたビジネス書であり、
優れたビジネス書は優れた小説である。」
そんな言葉を思い出しました✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)