UA-162800629-1

ゴーゴーピアノ全巻修了

2023年07月08日 22:45
カテゴリ: 日記レッスン

音読みスピードアップ!

ゴーゴーピアノ全3巻修了👏
やさしい楽譜ですが
その分、数をこなせるので
楽譜を読む力とスピードが
だいぶアップしました!

本教室にかわってきた頃は
ぴあのどりーむ1の途中で
1曲に数週間かかっていてましたが
今弾いているぴあのどりーむ2、
ひけるよジュニア1の曲も
ほぼ1、2週で進むようになって
成長を感じています!
今回初回だった「こぎつね」も載せました🎶
ちょっと惜しかったけど🤣

ゴーゴーピアノ3巻の
好きな曲の暗譜で録画は
「やきいも」
♪やきいもやけたー
ほかほか あっちっちー♪
と歌いながら弾けました🍠
「あっちっちー」の「あっちっ」が
熱そうにスタッカート風に
弾けました🎹

これからバーナムミニブックに入りますが
2曲目に初めてのスタッカートも
出てきます!
色んな奏法覚えていきます🎶

あと、別の生徒さんですが
本当は昨日の投稿に入れたかった
「たなばたさま」
も載せました。
まだ慣れていないヘ長調を
頑張りました🎋

Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CucCMG7xVtt/?igshid=YjgzMjc4YjcwZQ==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)