UA-162800629-1

教員時代の教え子と再会!

2023年07月03日 23:02
カテゴリ: 日記学校

声かけてくれると嬉しい

教員時代に
音楽の授業、
担任したクラス、学年、
吹奏楽部を通して
関わった生徒たちや
多くの方々との
出会いや思い出がありますが
先日、そのある一人と
バッタリ再会ということがありました!

レッスンを終えた小学生を
送り出したときに
たまたま車で通りかかって
気付いてくれた教え子!
わざわざ戻ってきて
声をかけてくれて嬉しかったです🥰
初めての勤務校の吹奏楽部だった子で
子というには失礼な
もう社会人数年目。
約10年ぶり!?
レッスン合間のわずかな時間の
駐車場での立ち話でしたが
近況報告も聞きながら
楽しい時間になりました😊

実はこの話題に限らず
しばしば教え子や保護者さんに
再会する時があります。
この前は信用金庫の窓口で
担当してくれた人が
ということがあってビックリ!

正直、相手が声をかけてくれるまで
気づかないこともあり、
(忘れているというよりも
本当に大人になっているから)
でも名乗ってもらえば
わかる自信は結構あります!
わからぬまま過ぎるのも
残念&恥ずかしいので
ぜひ声をかけてください😆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)