UA-162800629-1

非常勤講師最後の日

2023年03月23日 22:44
カテゴリ: 日記学校

伝えたいのは感謝

音楽科中学校非常勤講師
今日が勤務最後の日でした。

本当はまだ辞めたくないし、
ピアノ教室一本に絞りたいと
思っているわけでもなく
(学校勤務もピアノ教室での仕事に
生きることだと思っています)
別のところで
個人的な事情があります。

授業では、音楽を通して
一緒にたくさん楽しませてもらって
感謝しています。
非常勤講師の立場ながら
卒業まで見たかったとも思うし
こんないい子たちとやれる
学校を辞めるなんて
もったいないとも思うし、
でもそう思わせてくれる学校で
働けたことを喜ぼうと思います。

生徒たちには
最後の授業で退職のことを
伝えましたが
ありがとうございました、
楽しかったです、
手紙を書きたい、
などと声をかけにもきてくれて
嬉しかったのもあれば
突然すぎますと言われたり
涙させてしまったりもして
どう伝えたらよかったのかとか
まだ伝えない方がよかったのか
などとも思いましたが、
授業での近い距離で
ありがとうを言いたかったです。

これからも音楽を楽しんで
合唱を盛り上げてほしいです!

生徒はもちろん、先生方、
これまでの教え子、保護者の方
お世話になったすべての方
ありがとうございました。
この学校では7年(教諭5年、講師2年)
お世話になりました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)