UA-162800629-1

絶対音感ついてきました!

2022年11月04日 23:03
カテゴリ: 日記レッスン

♪歌おうドレミ

絶対音感身についてきました!
年少夏からピアノを始めて
3年目の現年長さん😊

あやこピアノ教室は
いつからでも何歳からでも
始められるピアノ教室との思いで
やっているので
日頃の投稿では
あまり学年を載せていませんが
(発表会でもその思いで
プログラムに学年は載せていない)
耳を育てる黄金期は
やはり幼児期です。

とはいえ、遅めスタートでも
できるだけのことはやり、
別の角度からの成長を促しますので
心配しないでほしいと思います。
それぞれの楽しみ方があります🎶

この生徒さんは
音も聴き取れますが
耳だけに頼ることなく
楽譜の音読みもバッチリです!
とにかくたくさん
読んできたこと
ドレミで歌ってきたこと
音を聴いてきたこと
毎日家での練習でドレミに
触れてきた成果だと思います✨

このカードは読む練習に使ってますが
今回は聴き取りに使ってみました。
Instagramで様子をご覧いただけます。
https://www.instagram.com/p/Ckip_uvPLon/?igshid=MDJmNzVkMjY=

コロナ禍初期に開講した本教室、
当時は今以上に歌がタブーだったので
大事な導入期に
歌えないレッスンだったことは残念で、
歌うことに抵抗のある生徒さんもいますが
少しずつ取り戻していきたい思いです。
もちろん今も感染予防の意識はもちながら。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)