UA-162800629-1

大ピンチ図鑑!?

2022年09月06日 22:45
カテゴリ: 日記

絵本「大ピンチずかん」

昨日プレゼントしていただいた本💞
本当に「あるある」と頷きながら、
そしてたくさん笑いながら読んで、
何だか心が和みました。
絵の表情も本当にいいです😀

子どもは一生懸命ピンチを乗り越えて
大人になっていくし
大人にもピンチは色々あります😭

この本をくださった
大人の生徒さんとも話題になりましたが、
ピアノもピンチが色々あって、
ピアノの大ピンチ図鑑作れそうだなと
おもしろくなりました🎹
ピンチレベル100は
本番に暗譜がとぶ かな?
本番当日衣装が入らないとか汚れた かな?
もう少し低いピンチレベルは
レッスンなのに練習できてないとか
忘れ物をするとか?
あと、講師としては
レッスン時間ダブルブッキングとか?
(まだやらかしてはいませんが
やらかしそうになったことあり)

そんな時どうする!?
この本でも色んなピンチが載っていて
解決策が書かれているものもあれば
そうでないものが多くて
自分で考えようということかもしれないし
大したことないんだよと
いうことかもしれません。

少し大きくなった子どもも
あるあると思って読むだろうけど、
幼い子どもはどんな感じに読むのかな?
でも読ませたいです。
ピンチがあっても大丈夫だよって😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)