UA-162800629-1

昔の!?ピアノの定番バイエル

2022年07月06日 23:50
カテゴリ: 日記レッスン

こどもから大人まで

こどもでバイエルをやってるのは
本教室では少数です🎹
(下巻から始めて終わった子もいます)
一人一人の教本、組み合わせは色々で
バイエルは少ないですが
きちんとやれると
効果的だと思っています✨

以前他教室からうつってこられた
生徒さんから
バイエルの5巻に分かれた教本を
知りました🎼
(この写真で今は2巻。
最初からやってきたようです)

バイエルは根気のいる1冊、
もしくは上下巻はなかなか大変で
この薄ーい分冊がこどもには
なかなかいいなと思いました!
先が見える感じや
1冊終わる達成感が早め✨

ということで
昨日投稿の生徒さん
連続で載せてしまいますが
この生徒さんは下巻にあたる
3巻から始めてみて、
意欲的に進められています🥰

Instagramで2人の演奏を
お聞きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CfrLPG6JOt_/?igshid=MDJmNzVkMjY=

他にも進路を意識して
高校生でピアノを始めた子や
大人もバイエルやってますが
全音の1冊になった標準バイエルを
使ってます🎵
大きな生徒さんはそれでいいです!
今日も最後の106番を頑張った高校生や
大学での試験に向けて
頑張っている保育学生もいます😊

バイエル組ファイト🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)