UA-162800629-1

合唱曲「COSMOS」

2022年06月23日 21:50
カテゴリ: 日記学校

伴奏を弾きながら蘇る思い出

今日は学校帰りが遅くなるので
レッスンはお休みにさせてもらっていました。 

でも帰ってから少しはピアノ練習🎹
練習したい曲に入る前に
昨日投稿の話題にした
ミマスさんのCOSMOSの
伴奏を弾いてみました🎶
適当な弾き方になっていますが
やっぱり良い曲です🌟
Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CfJfMnpJ_A6/?igshid=MDJmNzVkMjY=

教員時代何度も中学校でやったので
その時その時の
色んな思い出が蘇ってきました。

ある時は合唱コンクールの
全校合唱でやって、
本番の合唱に感動して
涙が出たことも思い出しました。
各クラスの合唱も素晴らしかったので
こんな歌を歌える子たちなのに
あとで結果を聞いて
入賞できずに悲しむ子たちも
いるなんてと思うと
苦しくもなりました。
でも、後で思えば
そこまでの歌を歌えたこと自体が 
本当に価値のある経験です。

思いきった合唱ができない
コロナ禍の昨今ですが
早く安心して歌える日常が
戻ってきますように!

写真は使い古したマイソングと
ショパンの遺作集です。
最近ノクターン遺作の嬰ハ短調
も弾いてます🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)