UA-162800629-1

発表会でも学校でも

2022年04月28日 23:28

声楽

思えば毎年春に投稿している
大好きな曲「花」
今学校では中3が学習中🌸

今春はスプリングコンサートで
声楽科の大学生に
歌ってもらえました🎶
最初はベーゼンドルファーのピアノを
弾いてみたいというところから
発表会参加の話題になったのですが
やはり本命の声楽で出ることに✨

大きなホール中を
エネルギーのある生の歌声で響かせ
声楽の魅力を感じさせてくれました🎶
私も楽しかったです🥰
一部投稿します。
「花」3番からの
「サンタルチア」も。
最後が聴きどころです👏
Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/Cc5dX5kp0r4/?igshid=MDJmNzVkMjY=

どちらの曲も中学音楽でやる曲なので
高校生、大学生からは
音楽の授業が懐かしくなった、
色々やったことを思い出した
との感想もありました。

今やってる中学生も
何かしら授業でやった曲が
そんなふうに心のどこかに残り、
いつか思い出す瞬間があったら
嬉しいなと思います。

………………………………………………
一応?
発表会第6話かな?
学校の話題でもありますが。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)