UA-162800629-1

スプリングコンサート講師演奏

2022年04月21日 15:11
カテゴリ: 日記演奏発表会

トルコ行進曲ジャズ

スプリングコンサート🌸
講師演奏ソロは
ファジルサイ作曲の
トルコ行進曲ジャズ。

トルコ行進曲原曲は
モーツァルトのピアノソナタです。

この曲を選んだ理由🎶
・短くサクッとかっこよく!
(長丁場の発表会なので)

・クラシック曲は
大人の生徒さんにとっておく!
(私は2部の終わりに弾きましたが
3部は大人のステージで
再開組の方々の
素敵なクラシックが残っているので
クラシックはそちらにお任せ)

・でもクラシックが好き!
(ジャズアレンジですが
クラシックとジャズの
コントラストを楽しめる曲)

緊張を言い訳にしたくないですが、
前日の練習も合わせて
Instagramに載せました。
https://www.instagram.com/p/CcnPlyXp-vO/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
これくらいのテンポでいくはずが😂
こんなことにも備えて
速めテンポも練習しときましたが。
ころんじゃったー💦

講師らしい演奏にはなりませんでしたが
色んなことを勉強できました!
レッスンも受けました🎹
うまくいったかは別として
ジャズらしく弾くための
ストライトジャズの左手、
即興的に聴かせる右手の弾き方、
バックビートはもちろん、
バックビートのあとのオンビートの弾き方、
わざとゆがんだ音、汚めの音の出し方など。
また精進します!

動画は何人かに撮ってもらえたので
Instagramに2種類少しずつ載せました。

フルは思いきってYou Tubeです。
よろしければ😂

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)