UA-162800629-1

授業も発表会も頑張る!

2022年04月13日 23:01

大事な1週間!

発表会までラストの週。
学校の授業はスタートの週。

初回の授業では
音楽を楽しんでほしい思いや
音楽は色んな楽しみ方があること、
授業での約束事、
音楽での目標と評価、
コロナ禍だからこそ大切にしたい
音楽を通しての心のつながりのこと
などを話しています。
あと、自己紹介とそれを兼ねて
ピアノでの一曲も披露しています🎹
音楽を楽しむ気持ちを表現できたらと思って。
でも今日の演奏はひどくて
落ち込んでいます😭
緊張はいつものことですが、
それ以上の原因は暑い中での
マスクで酸欠だと思いました。
激しめの曲のマスクは無理です😷
だんだん息苦しくなって
脳と指が働かない感じで、
ミスしまくりながら弾ききりました💦
呼吸の大切さ。

動画は先日のレッスンの時に
発表会に出ない子に
聞いてもらった様子ですが、
なんだか元気になれます!
日頃はこんな表現しない子が😆
ホールや集団の場では
アウトな聴き方ですが
こういう楽しい曲だし、
個人レッスン室だし🆗!
Instagramでご覧いただけます。
https://www.instagram.com/p/CcSxJHupRYz/?igshid=MDJmNzVkMjY=

下の写真は「教育音楽」
色んな授業開きのアイデアがあって
なるほどでした🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)