UA-162800629-1

冬の曲

2022年02月19日 23:49
カテゴリ: 日記レッスン

春は名のみ

冬のうちに
冬の曲をと思いながら
立春を過ぎていますが、
♪はるーは なーのみーの
かぜーの さむさやー
(早春賦)なので😆

「冬の風 」
まだピアノを始めて1年未満の
生徒さんですが、
初めての4分の6拍子🎼
ギロックのこの曲ならできちゃいます!
会話のようになっている右手左手や
歌い方の練習をして
一週で合格です🍃
(違う演奏の方を載せてと言ってたけど、これ載せさせて!オルガンはもうすぐ修了だからその時ね!)

「雪の踊り」連弾で🎵
保育系の大学で学ぶ生徒さん、
日頃はバイエルと弾き歌いを
試験に向けて頑張ってきましたが
大学が休みになっている今、
おとなのためのピアノ教本2で
コードの勉強を再開しています🎼
この曲ではこちらが和音を
弾いていますが、
ニ短調のところを勉強しました。
大学生の春休みの
時間の裕福さなつかしいです!

2人の演奏を下記タップで
Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CaKavSFp8tC/?utm_medium=share_sheet

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)