UA-162800629-1

生まれ変わっても先生になりたい?

2021年12月20日 23:16
カテゴリ: 日記学校

教育音楽

今学期の授業もあと少し🏫
今年度は毎月読んでいる
教育音楽中学・高校版。

新学習指導要領、
コロナ禍、一人一台タブレットなど
変化満載の年で、
学校に音楽科は一人ということもあり 
大事な情報源です。

自分の覚書として
読書メーターに
少しでも記録しておこうと思いながら
確認したら抜けも💦

「私が教師になったわけ」という連載で
素晴らしい先生方のお話があり、
生まれ変わっても
また小学校の音楽の先生になりたいなと
おっしゃっていた先生の言葉から
考えさせられましたが
私はどうなんだろうか?
そう思えずに辞めたとは思いたくないし、
生まれ変わってまたやりたいとも思えるし、
ピアノの先生もやりたいし、
でも両方は無理だし、
という感じで、
今この働き方をしているのかも。
ピアノの先生としても
早く10年以上の経験を積みたい!

日頃非常勤がゆえの足りなさは
感じていますが
音楽科として子どもの教育に
全て責任をもっている
という自負心をもつことの大切さも
先月号に書かれていて
自分に言い聞かせました!

1月号はこれから読みます🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)