UA-162800629-1

「心が叫びだす~あなたの名前呼ぶよ」

2021年09月04日 22:57
カテゴリ: 日記演奏

アニメ「心が叫びたがってるんだ」より

2日前に一部演奏を載せさせてもらった
「心が叫びだす~あなたの名前呼ぶよ」
について、もう少し書かせてください。
アニメ「心が叫びたがってるんだ」で
出てくる音楽で、
とても良い曲だということで
久しぶりに電話をくれた教え子と
話していた時に教えてもらった曲です🎶
当時の懐かしい吹奏楽の思い出なんかも
話していて楽しい時間になりました。
隣町に住んでいるので、
また会えたらと思います🥰
お子さんをそのうちピアノに通わせたいとも
言ってくれて🎹

ところで、この曲ですが、
2曲の名曲が重なって流れているのが
お分かりになりますでしょうか?
「Over The Rainbow」もですが、
ベートーヴェンのソナタ、
通称「悲愴」の2楽章も流れています🎵
知っていますでしょうか?
私の演奏の拙さもありますが、
内声(右手の高い音と左手の低い音の間)で
聞きにくいかもしれません。
この2曲がバッチリ重なるとは!
という感じです✨
そんな素敵な曲なので、
先日はフルの演奏の投稿は躊躇しましたが
曲の紹介ということで
今日載せちゃいます!
上手く弾けてませんが😭
「悲愴」とはどんな曲?と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんので、
辻井伸行さんの演奏で載せておきます🎵
これは2楽章なんですが、
1、3楽章も素敵です✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)