UA-162800629-1

歌や伴奏も勉強になります!

2021年08月02日 23:13
カテゴリ: 日記レッスン

家ではどんどん歌ってください!

画像①大学生の
「さよなら友よ」伴奏🎹
指揮も振って合わせてもらいました🎵
私の口ずさみが控えめのつもりが
だんだん聞こえてしまっている😂

画像②年長さんの
「ぶんぶんぶん」弾き歌い🎹
うたえるひけるピアノ曲集
の曲をどんどん弾いている子です🎵
弾くだけではなく、
ピアノ+ドレミで歌う、
ピアノ+歌詞で歌う
ことをやっています😊

コロナ禍なので
歌は控えめにしてきて、
特に導入期の小さな生徒さんには
良くないことだとは思っています。
レッスンでも気を付けながら
少しは歌も取り入れていますが、
家でどんどん歌ってほしいです🎵
歌詞のある曲に限らず
メロディーを
ドレミで歌いながら弾いたり
ピアノなしでも音をとって歌ったり
はオススメです🎶
色んな効果があります✨
歌は基本!
ドレミで歌うことで音感もつき、
耳が育ちます👂️
弾くことが楽になったり
歌の音とりをしやすくなったりも🎵

画像タップでInstagramで
演奏をお聴きいただけます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)