UA-162800629-1

「悪条件サロンでも年商1000万円を実現する経営のルール」

2021年07月13日 23:11
カテゴリ: 日記

ピアノを長く続けられるように

私はサロンをやってるわけでなく、
年商1000万円を目指している
わけでもないけれど、
お客様(ピアノ教室でいう生徒さん)
との関わりやできることのヒントを
得られるかなと思って読みました📖
「悪条件サロンでも年商1000万円を
実現する経営のルール」

この本の表紙のように
正直うちのピアノ教室は
せまいレッスン室だと思うし
駅からも遠くてご不便かけている
生徒さんもいらっしゃるし😭
でもその中でもできることをと
思ってやってます🎶

ピアノ教室開業前に、
開業に向けての本や経営の本、
ピアノ教室に関しての本を
色々読んできましたが、
(今も読んでますが)
共通点がたくさんありました💇‍♀️

悪条件は関係ない。
環境よりも大事なことがある。
相手のためにも自分のためにも
なることが一番。
だと改めて思いました✨

お一人お一人の生徒さんのピアノも
私のピアノ教室も
長く続けていけるように
頑張りたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)