UA-162800629-1

プッシュバブルと動画撮影の効果

2021年06月11日 23:26
カテゴリ: 日記レッスン

「すずのへいたいさん」
シンコペーションの学習で
オルガンピアノの本2に
出てきますが、
この生徒さんは
指が寝ないように&
指先でのタッチを
意識した練習をしました🎹
特に3の指!

以前も投稿した
プッシュバブルですが、
この生徒さんは
今日初めて活用✨

プチプチしたあとに、
弾き方を確認するために
手もとアップで
動画撮影をしました🎹

「あー、左手頑張れー、
あー、下がるなー、下がるなー」
と生徒さん自身が言いがら
動画チェックしている様子を見て
動画撮影の効果も改めて感じました🎵
左手はもう少しですが、
右手はだいぶ改善されました😊

この子もプッシュバブルを
とても気に入って
お母さんに買ってもらいたいとのことで
説明用の写真を撮りました(2枚目)

まだプッシュバブルを
活用していない生徒さんもいますが、
タイミングに合わせて使おうと
思っている生徒さんと
使わなくても大丈夫かなと
思っている生徒さんとがいます🎼
もしレッスンで登場しなくて
気になっていたら
お声かけください🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)