UA-162800629-1

プッシュポップという玩具を使って

2021年05月24日 22:53
カテゴリ: 日記レッスン

ポコポコ良い音!

最近使われているピアノの先生が多い、
プッシュポップが
うちにも先週木曜に届きました⭐

指先で弾くこと、
指がねないようにすること、
第1関節が曲がらないようにすることに
とっても効果的です🎹
使い方によっては、
ピアノを弾く手の形も
作れますね🎵
これを使った後に弾くと
見違えるような感じになる時も✨
一筋縄にはいきませんが。

画像タップで小学1年生、年長さん、年中さん
の様子をご覧いただけます😊

2枚目の子のような
気ままな使い方でも
タッチポイントの確認にはなるし
副次的な効果として
集中力もアップ⤴️
ストレス解消、不安解消にも
なるそうです!

もう少し慣れたり、
(最初はとにかくプチプチしたい)
大きな子だったりは
指番号やメトロノームを使いながら
とか幅広い活用ができそうです🎶

デメリットはやめられなくなること😂
最後の動画の子頑張って我慢しました!

ご自宅用に購入してくださる方も🎵

生徒さん一人一人の課題や
その日にやりたいこと、
様子に合わせて
これを使ってみた子も
使ってない子もいます。
不要かなという子もいるので。
でも気になったら言ってください🎶

ちなみに
ペタペタさわるものなので
消毒スプレーをしたり
水洗いしたりして、
気を付けて使っています!

商品のリンク載せますが、
私はここの回し者ではありませんので笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B091KRFSYJ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_EBAJCZERB7AB9B4WH0PP?_encoding=UTF8&psc=1

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)