UA-162800629-1

仕事は楽しいかね?

2021年05月22日 21:39
カテゴリ: 日記

明日は今日と違う自分になる

とにかく試すことの重要性。

目標をもつことや
がむしゃらに努力するだけでは
成功は難しい。

目標も変化しなければならない。
「今日の目標は明日のマンネリ。」
昨日の自分と今日の自分は
変わっているかと問われると
はいとは言えないし、
明日また変わるというのも難しい。

成功者の真似をせよ
という話もよく聞くけど、
この本では
真似では成功しないとのこと。

このことに限らず、
どの論が正しいかは難しいから、
色んな角度からの考え方を知り、
偏った考え方にならないためにも
たくさんの本を読むことも
大事だと改めて思ったのも感想。

実は、
ザ仕事本、自己啓発の本という感じの
ストレートすぎる題名に、
今までスルーしてた本でしたが、
図書館で借りて今回読めました、
感謝です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)