UA-162800629-1

兄弟そろって教本修了

2021年05月08日 22:20
カテゴリ: 日記レッスン

それぞれの「ぴあのどりーむ」修了

兄弟そろって
教本修了の日を迎えました🎵
おめでとう🎉

お兄ちゃんは
ぴあのどりーむ4を修了✨
家でも進んで毎日の練習を
頑張っているようで
一曲一曲を楽しめています🎶

弟くんは
ぴあのどりーむ1を修了✨
実はもう少し上のレベルから
始めていましたが、
ピアノが向いていないと
涙するくらいの時もあったので、
「読める」「弾ける」を味わえるよう
思いきって、
ぴあのどりーむ1に戻りました🎹
毎回のレッスンで
数曲合格できるようになり、
スモールステップでも
こつこつ力をつけています😊

難しくても頑張ることも大切ではありますが、
一曲にとどまることよりも
導入期は弾ける喜びが
優先かなと思っています🎵
譜読みに慣れるためにも🎼

そのうち兄弟での連弾もできたらいいね🥰

下の画像タップで2人の演奏を
Instagramでお聞きいただけます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)