UA-162800629-1

カミュの「ペスト」

2021年04月28日 23:07
カテゴリ: 日記

原作は途中で挫折してました💦
が、先日図書室で借りた
「60分でわかるカミュのペスト」は
楽しめました😊

原作を最後まで読んでないので、
この本でどこまで
あらすじや言いたいことを
つかめたのかは分からないですが、
どうしようもない中で
どう生きるかという視点から
「自由な人間」とは?
ということを考えさせられました。

最終的には、
乗り越えられるところまでいくけど
(息をひそめているだけで、
また出てくるかもしれないけど)
犠牲者は帰ってきません。
今で言うと、
コロナ禍だからこそできた!
という言い方もありがちだけど、
亡くなられた方や
大変な思いをされてる方を思うと、
あまり言うのはよくないとも
感じました。

カミュは「ペスト」は挫折でしたが
「異邦人」は読みました📖

そして「異邦人」といえば
今度のレッスンで
大人生徒さんがやる曲です🎵
カミュは関係ないか😂

下にYouTube載せましたが、
チェンバロで弾いてる!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)