UA-162800629-1

スマホ脳

2021年04月20日 22:58
カテゴリ: 日記

スマホは手放せませんが

「スマホ脳」を読んで
本当は人間の脳は
デジタル社会に適応していない
理由がよく分かりました。

思った以上に根拠と説得力があって
腑に落ちました。

これを読んでも
私はスマホを手放さないけど、
せめて今より
うまい使い方をしたいです!

ホリエモンが書いてるように
スマホの素晴らしさも感じるし✨
スマホがあれば
連絡手段に助かるのはもちろん、
スマホでたいていの問題は解決するし、
つながった方々もいます🎶
ピアノ教室としても
かなりお世話になっています🎹

でもスマホがドラッグ的だと思うと、
まだ成長が未発達の子どもには
お酒と同じように
スマホを禁止してもいいかもと
「スマホ脳」を読んで初めて思いました。
(今まではダメだダメだという
デメリットばかりではなく
うまい使い方を教えるべきと
思っていました)

内容はここに書ききれませんが、
スマホを持つ人すべてに
おすすめの本です📖

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)