UA-162800629-1

妹さんのご入会

2021年04月07日 18:49
カテゴリ: 日記レッスン

兄妹の頑張り

入園おめでとうの
年少さん女の子👧

在籍生徒さんの妹さんで
一つ上のお兄ちゃんが
9月に体験レッスンに来た時から
ずっとピアノをやりたそうに
してくれていて、
今日待ちに待ったご入会の日を
迎えました🎹

家でもお兄ちゃんが終えた教本で
練習を始めてくれていて、
お兄ちゃんの練習カレンダーを
ご自宅でコピーして活用され、
すでに練習の習慣をつけてくださっている
お母さんです✨
可愛いシールたくさん貼れたね💕

そんなお兄ちゃんは毎日の練習はもちろんで、
朝も晩も練習することを
頑張っています🎵
お兄ちゃんは
先日ゴーゴーピアノを全巻終えて
最後の課題として
暗譜で歌いながら弾くことが
できました👏
ゴーゴーピアノの曲では
ドレミでも歌詞でも歌い、
弾きながら歌うことや
ピアノの音がなくても
ドレミで音程をとって
歌うことができるようになりました🎶
耳でドレミを当てることも
できてきています🎹

2人の成長が楽しみです🥰

上の画像タップで2人の演奏をInstagramで
お聞きいただけます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)