UA-162800629-1

発表会終わりました!

2021年03月29日 10:01
カテゴリ: 日記演奏

ありがとうございました!

昨日3月28日に長久手市文化の家「森のホール」でスプリングコンサートを行いました。
他の教室との合同発表会でしたので、ご希望の方のみの参加で進めました。(9月の募集でした)

4歳~大人の方まで、お一人お一人本当によく頑張り、大舞台でベーゼンドルファーという立派なピアノを弾きこなしました!
まだピアノを始めて2、3か月で参加すると決断した生徒さんですから、メンタルはやっぱり強かったです!何より本人の頑張りとご家族のサポートの賜物でした。

やはり、本番のステージは教室の皆さんにはぜひ味わってもらいたいなと思いました。
緊張するし、大変だし、やらない方が楽だけど、得るものは大きいです。
しばらくは、コロナのリスクもありますので、発表会は急ぎませんが、じっくりと力をつけてその時を迎えてほしいと思います。

また、講師演奏として、ソロも連弾もやらせてもらいました。
発表会にお越しにならない生徒さんには、日頃のレッスン室で「革命」をお聴きいただき、ありがとうございました。本番の演奏をYouTubeにて報告いたします。

まだまだ生徒さんの演奏含め、お伝えしたいことはたくさんありますが、長くなりましたのでまたにします。

記事一覧を見る