UA-162800629-1

卒業のお祝いメッセージ

2021年02月25日 22:57
カテゴリ: 日記

幸せになってほしい

来週は卒業式です🏫
中学も高校もかな。

昨年度まで勤めていた中学校の先生に
お声かけいただき、
卒業生へのメッセージを動画で送り、
3年生を送る会で流していただきました。

2、3分でと言われていましたが、
最初に撮った時は5分近くになり、
カットにカットを重ね、
少し早口にし、
4回目の録画でようやく2分57秒に😂
メッセージは最初の15秒だけ
載せました😂
(中身は生徒たちへなので伏せときます)

担任をしながら
色んな時間を過ごした1年生(2年前)。
学年は離れたけど、
音楽の授業での時間を楽しんだり、
少し外側から成長を感じたりできた
2年生(1年前)。
吹奏楽部の子たちとも
色んな思い出が🎵

たくさん話したいことはあるけど、
一言にしなければならないという時、
「蛍の光」の歌詞
「こころのはしをひとことに
さきくとばかりうとうなり」が
思い浮かびます🎶
(たくさん伝えたいことはあるけれど、
幸せであるようにと歌います
という感じの意味)

本当に幸せになってね!
と思います。
そして、良い卒業式を✨

私も今勤務する学校の卒業生を
大切に送りたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)