UA-162800629-1

ホールでの練習

2021年01月10日 14:35
カテゴリ: 日記

発表会に向けて

3月の発表会に向けて
ホール練習の施設を
先日予約してきました🎹

大きなホールでの
合同発表会ですが、
発表会参加が初体験の
お子さんも大人の方もいるので、
ホールで弾く体験、
人前で弾く体験として
ホール練習を予定しています🎶
感染拡大状況によっては
弾き合いは行わず、
個人練習だけかもしれませんが😭

初任からの勤務校時代に
吹奏楽の本番や練習で
何度もお世話になった
思い出たくさんの施設✨
今回6年ぶりでしたが、
受付の方が覚えていて下さって
びっくり&嬉しかったです🥰
失礼ながら自分からは
その名乗りはしなかったですが💦
またお世話になります!

そんな今日は吹奏楽部での思い出の一曲、
フルート4重奏「フィオリトゥーラ」
を載せます。
今吹奏楽部はアンサンブルの
時期だと思うので。
この曲は、コンテストで銀賞と発表された後、
金賞だと訂正されて、喜び合った思い出です。
地区大会ですが、中日だったかなぁ?
…………………………………………………………………………………
~3月の発表会について~
お知らせできていない生徒さんごめんなさい。
9月までにご入会されている方に
ご案内しています。
まだ初心者さんが多い教室ですが、
とても素敵なホールを借りることのできた
ピアノ教室の先生からお声をかけていただき、
せっかくですので、
あやこピアノ教室の生徒さんにも
お声かけをいたしました。
まだ教室単独での発表会の開催時期も
未定ですので、
ご希望者の方の機会とし、
8名の方が参加されます。
そのうち、教室の皆さんにも
参加しやすい発表会を
企画したいと思います。
その時が楽しみです!
コロナも早く収束しますように。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)