UA-162800629-1

ムジカノーヴァと教育音楽

2021年01月02日 23:00
カテゴリ: 日記

音楽之友社の雑誌から学ぶ

「ムジカノーヴァ」
ピアノを学ぶ・教える・楽しむ人の雑誌です。
内容を選んで読むのではなく、
毎号読んで
知識を蓄えられると良いかと思い、
定期購読を始めました📖
まだ初心者さんが多い教室なので
ツェルニーやコンクールには
たどりついていませんが、
いつか役立つはず🎵
でもスケールやってる子はいるので
付録のスケールくじは
早速使います🎹(写真2枚目)

「教育音楽 」(中学・高校版)
音楽教師向け雑誌です。
非常勤講師になりましたが、
責任もってちゃんとした授業をするために。
でも、正直しばらく読んでおらず、
バックナンバー買いました📖
学校の新しい生活様式と音楽の授業、
今かなり気になるテーマ🏫
まだまだ興味深いテーマの
バックナンバー色々ありましたが、
1冊ずつにします😆
気にしておけばよかったー💦
こちらも定期購読したいくらいです🎼
どっちも音楽之友社!

お正月から仕事のこと~と
思われるかもしれませんが、
好きなことなので🎶
今年もピアノ教室も授業も頑張ります😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)