UA-162800629-1

発表会の講師演奏に向けて

2020年12月22日 14:52
カテゴリ: 日記演奏

ソロも連弾も

今日は3月の発表会に向けて
ご一緒する先生と
連弾の曲の初合わせをしました。
とても楽しかったです。

ソロも演奏させていただきますが
しばらく選曲に悩んでいます。

少し前に
春の大好きな曲「花」の
ジャズバージョンを見つけて
スプリングコンサートという名の
発表会にピッタリかなと考えました。
毎年中学校でもやってきた歌で
ジャズも弾けたら
おもしろいかなと思いましたが、
クラシックの方が慣れてるので
簡単に見える楽譜ですが、
かっこよく弾くのは難しいです。

そして最近やっぱり
普通にクラシック定番曲で
ショパンの「革命」
にしようかなと思い始めてます。
これも中3の教科書に
ちらっと出てきます。

動画はどちらの曲も
完全にお耳汚しですが、
決めた曲これから頑張ります!

画像タップで曲のほんの一部の演奏を
Instagramでお聴きいただけます。

初めてストーリーズにも投稿チャレンジし、
アンケートも載せてみましたので
ご意見ありましたら是非ご回答お願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)