UA-162800629-1

教室の学年別の人数

2020年11月08日 22:04
カテゴリ: 日記レッスン

幼児から大人まで

昨日は教室の年長さんを
2人紹介したので
あと2人も紹介します。
画像タップでInstagramで演奏を
お聴きいただけます。

動画①の生徒さん。
ぴあのどりーむと
うたとピアノの絵本を
1巻の右手も2巻の左手も
頑張ってます。

動画②の生徒さん。
ぴあのどりーむと
しってる曲でピアノひけるよジュニア
頑張ってます。

5月の開講から
学年別に生徒さんの人数を
改めて数えることは
してきませんでしたが、
(総人数は数えてますが)
これを機に数えてみると、

年少5人
年中8人
年長4人
1年生3人
2年生3人
3年生2人
5年生1人
高校生3人
大学生1人
大人6人
(あと2人教室以外で教えてる
生徒さんもいます)

1人もいない中学生も
大募集!と言いたいところですが
空き時間がなくなっています。

たしかに10年以上教員として
中学生と接してきたけど、
中学からピアノ始めたのは
あまり聞かなかったかも。
辞めるのはあっても。

皆ずっと続けてくれるよう
やっていきたいです。

追記!
動画の曲名訂正!
よちよちこいぬ→かわいいこいぬ
たまにやらかすやつです。
でも言い訳するなら
よちよちこいぬって歌詞です笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)