UA-162800629-1

生き方を考えさせられる本

2020年10月22日 22:50
カテゴリ: 日記

「深い河」と「大河の一滴」

「深い河 」遠藤周作
おもしろかったー!!
人生、生き方、大切にするもの、宗教、人間関係など色々考えさせられました。

ガンジス川への人々の思いも知りました。
インド行ってみたいな!
浅はかな観光客にならないようにして。

そして、私は深い生き方はしてないなとも感じましたが、それはそれでいいとも思えました。

次に読んだのが「大河の一滴」五木寛之
コロナの今、不安と混乱を生き抜く哲学として
話題になったと聞いた本。

世の中や個人の悲しみや苦しみを受け入れたうえで、無理なプラス思考ではない考え方で生きていくことの意義を感じました。

自分なりに2冊の内容がつながるところもあって、その視点でも楽しかったです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)