UA-162800629-1

私は自粛バカ!?

2020年09月27日 19:14
カテゴリ: 日記

ピアノと読書で暇しない

最近読んだ本 を紹介します。
「自粛バカ」
ピアノ教室でうつしては大変と思い、外出をかなり自粛し、人付き合いも悪くなっているので、読んでみました。

自粛がバカというよりも、コロナのことに関わらず、何事も自分の考えをもたないまま、ただ多数派に流されるなということや現代の世の中の危険に気づかせる本だったかなと思います。

「知っておきたい幼児の特性」
読んで良かった本で、なぜわからないか、なぜできないかではなく幼児の特性や発達段階を理解したうえで指導することの大切さを改めて感じました。
また明日からのレッスンに生かしていきます。

これからもピアノと読書があるし、外出自粛も暇はしません!
でも本当は旅行大好きです。旅行も行きたいです!
コロナの心配がなければ、やりたいことがいっぱいあります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)