UA-162800629-1

アンサンブルで

2020年09月12日 23:50
カテゴリ: 日記吹奏楽

ピアノでも吹奏楽でも

例年なら、吹奏楽部定期演奏会で3学年での合奏をしているところ、コロナの影響があり、今年は入場制限もありのアンサンブル発表会。

少人数のアンサンブルならということで、コンクールや合奏ができないのは残念かもしれないけど、音楽ってどんな形であろうと楽しめると改めて感じました。

楽器が何であれ、1人でも2人でも3人でも大勢でも、ピアノ教室でも吹奏楽部でも。

楽しい演奏会だったし、再会できたこと、顔を合わせた時の笑顔やお話できたことも嬉しかったです。

これで引退した3年生もこれからの2年生も1年生も音楽を楽しみ続けてほしいです。

そして、ありがとう。

公立学校のことをここに書くのは✕なのかも
しれないけど、ブログやInstagram見てますの言葉ももらったので、思いを伝えたいのもあって、ここにも書かせてもらいました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)