UA-162800629-1

ゴーゴーピアノを使って

2020年09月03日 23:13
カテゴリ: 日記レッスン

楽譜を見てピアノを弾くということ

楽譜を見てピアノを弾くのが難しいので、自分が書いた楽譜ならどうかなぁと、ドとレを区別して色塗りをし、4分音符のぼうをつけたし、自分の手を加えた楽譜を作ってみました。
画像クリックでInstagramで様子をご覧いただけます。

作業は集中できました。
ピアノまで一筋縄にはいきませんが。

今日この子はゴーゴーピアノ1で、
おにぎりのうた、
じゅーすのうた、
ぴあのどりーむ幼児版で、
いちごけーき
を弾いて、食べ物シリーズでした。

ゴーゴーピアノの写真はこの前体験レッスンに来てくれた兄弟が待ち時間に書いた絵です。

ひとりひとりに合った教本選びをしながら、成長を促せたらと思っています!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)