UA-162800629-1

大学の友人たち

2020年08月15日 22:35

ひとりっこ

「ひとりっこの会」と名付けて仲良くしている大学の友人たちがいます。その名の通り、みんなひとりっこ。高校までは身近にひとりっこが少なくて…。

4月のいつだったかのブログに、ひとりっこは芸術家が多いみたいな話も書いた覚えがあります。

毎年、長い休みの時にはこのメンバーで旅行やお出掛けをしているのですが、今回は自粛。
ということで今日オンラインでの会をしました。
あーだこーだ言いながら気楽で楽しい時間を過ごしました。
3人とも、音楽、教育の仕事をしているので共通の話題も多いのはもちろん、家でのこと、健康のこと、コロナのこと、戦争や平和のこと、旅行に行きたい話なんかをして、あっという間の時間でした。

そのうちの一人と6月の下旬に、愛知県のコロナ感染者ゼロが続いた頃、食事に出掛けたのですが、幻の時のようです。その時は、誕生日祝いもしてくれました。前倒しだったので、サプライズでした。感謝です。

地元石川県の友達や家族、おいしいものも恋しいです。
帰ったら特に食べたいものは、魚(特にお刺身、お寿司で)、餃子&焼きそば(勝ちゃんというお店の)です。もちろん母の手料理も!
ちなみに、親にオンライン帰省の提案もしましたが、顔がうつるのは嫌みたいで、普通に電話で会話しました。
いつ会えるでしょうか。

そして、石川県に行かれることがありましたら、是非教えてください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)