UA-162800629-1

ぴあのどりーむ1もYouTubeアップ

2020年08月13日 21:39
カテゴリ: 日記レッスン

連弾のメリット

ぴあのどりーむ1 も伴奏付きを(伴奏がある曲のみ)今日YouTubeにアップしました。

5月にレッスンをオンラインでしかできない時に、連弾がオンラインではやりづらいことから、伴奏や伴奏付きの演奏のアップを「バイエル」から始めて、「オルガン・ピアノの本1」、「ぴあのどりーむ幼児版」、「ぴあのどりーむ1」、とやって、とりあえずは良しかな
と思ってます。

「おとなのためのピアノ教本」は、まあいいかなと思ってますが笑、必要あれば言ってください!

小3で始めた子は「ぴあのどりーむ3」なので、一人で頑張る曲メインです。

「ぴあのどりーむ1」から、以前レッスンで録った、「しらゆきひめ 」と「ゆめのなかのおほしさま」もInstagramに載せましたので、画像クリックでお聴きいただけます。画像を4枚目まで送ってください。

手首下がらないように練習しててね!

そして、レッスンでは連弾を楽しみましょう。

ピアノ初心者の時から連弾をやるメリットは、一人では作れない豊かな音楽ができること、人に合わせる力やアンサンブルの力がつくことはもちろん、講師に合わせることで、テンポ感、拍子感、リズム感など色んな音楽の感覚を養うこともできます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)