UA-162800629-1

初見演奏もできるようになりました!

2020年08月06日 23:59
カテゴリ: 日記レッスン

初見で連弾

初見(初めて見た楽譜を練習なしで弾く)での連弾。

初心者さんながら、ハノン、バイエル、大人のためのピアノの教本、童謡、ポップスとたくさん頑張ってる子。

コード(和音での伴奏付け)の勉強をするために
先週から始めた教本ですが、最初の方は簡単に感じるくらいに成長したので、初見でやってみました。
画像クリックでInstagramでお聴きいただけます。

よくできましたが、厳しめに、「まずまずだな」なんて言ってる私。
他ではもっと褒めてるよね笑
私もミスったし、より良い演奏目指してTake2もやりました。

ちなみに、私が思ってる以上に、ヘ音記号の音をサッと読めるようになってるので、驚きを伝えると、スマホで隙間時間にアプリだったか何だかでやってるそうです。今は色んな学び方がありますね。私も幅広く知っておかなければ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)