UA-162800629-1

ピアノを始めて3ヶ月目に入ります

2020年08月04日 23:44
カテゴリ: 日記レッスン

かっこう

ピアノを始めて3か月目に入った3年生。

「かっこう」でスラー(なめらかに)とスタッカート(音を切る)を学んでいます。
別の曲では、フォルテ(強く)とピアノ(弱く)も学んでいます。

気を抜くと、おしゃべり&笑いに脱線する明るい子でありながら、やる時はやって、動画を見てくれたお母さんにも、家では見せない真剣な顔だと感心してもらえました。
顔は隠してますが、演奏はInstagramでお聴きいただけます。

そしてびっくりしたのが、振り子のメトロノームを家から持ってきたこと‼️
でも、重りがない。(忘れたわけではなく家にないようです。)
でも、気合いが頼もしい。

重りは遊錘(ゆうすい)というようですね。
種類が合えば遊錘を別売りで買えるといいですが、古いものだと難しいようです。
今日は代わりにうちのをつけてみましたが、おそーいテンポでは、止まってしまいました…。

来週はお休みなので、次のレッスンではたくさん練習してきた曲を聞かせてもらえることを願っています!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)