UA-162800629-1

ボカロの曲も

2020年08月02日 18:47
カテゴリ: 日記演奏

1・2・3/After the Rain

全然知らなかった曲です。

自分の教室以外の生徒さんが2人だけ(姉妹さん)います。

ボカロのまふまふさんが好きらしく、たまたま私の持ってるポップス曲集にこの曲だけ入ってたので弾いてみました。ポケモンのオープニング曲らしいですね。

好きと聞いたので、体験レッスンのときに弾いてみましたが、ほぼ初見でテンポ遅かったなと。

そこで、昨日の隙間時間に弾き直してみたのが動画です。画像クリックでInstagramで最初の1分だけお聞きいただけます。まだまだですが。

基礎的なことと弾きたい曲と両方レッスンしていきます。

ちなみに、自分の教室以外の生徒さんは今後もこの2人限りと考えています。
近くで需要があり、教えたいと思う2人だったこと、自分の教室以外に視野を広げたいこともあって、もたせていただくことにしました。
ただ、自分の教室にかけるエネルギーが少なくなってもいけませんので、このお二人だけを大切にしていきたいと思っています。このお二人はもちろん、自分の教室の生徒さんと同じように、エネルギーを注いでいきます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)