UA-162800629-1

バッハ インベンション13番

2020年06月29日 18:23
カテゴリ: 日記演奏

今日は久しぶりにバッハを弾こうと、インベンション13番。

中学生で、このインベンションとシンフォニアの楽譜を初めて持ったとき、何となくピアノの本格的な域に入れた感じがして嬉しかった覚えがあります。

今ピアノを習い始めた子も何年後かに一緒にやれますように。

今日弾いて、丸裸になる2声(右手、左手それぞれで弾く2つの旋律)の音楽を、投稿できるレベルにするのはなかなか難しいと思いました。

でも、友達に「ちゃんと弾けてからって思うと
ずっと投稿できんよ」と言ったなぁとも思い出して、えいっ笑

レッスンでは、コロナのこともあり、一台のピアノで生徒さんと交代して弾くのも何となくやりづらく、控えています。

でも私が全然弾かないのもなぁと思うこともあるのでこういう形で披露します。
よろしければ、YouTubeのリンクでお聴きください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)