UA-162800629-1

ピアノもタンバリンもカスタネットも

2020年06月19日 23:32
カテゴリ: 日記レッスン

一人三役!?

まずはピアノでの演奏を撮影。

次にその動画に合わせて楽器。

私→先生とAちゃんでタンバリンとカスタネットを分担しよう!どっちがいい?

Aちゃん→両方やってみる!

両手で両方の楽器を持って頑張りました。
カスタネットの持ち方を工夫するなど、どちらの楽器も片手での方法を考えて。

そして、ピアノの動画に楽器を合わせるか、楽器の動画にピアノを合わせるか、どちらが良いかを試し、後者はなかなか合わず。

メトロノームを使って練習すると自ら提案。
まだ始めたばかりなので、メトロノームは初めて!メトロノームという名前も今日知りました。でも合わせて叩けるようになりました。

次回、一人三役で仕上げます。楽しみです。
歌も入れたら四役になりますね。

試行錯誤したり、問題解決方法を考えたり、そんな力をこれからも伸ばせたらと思います。

(音は画像をタップでInstagramでお聴きいただけます)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)