UA-162800629-1

主体的に学ぶピアノ

2020年06月12日 23:04
カテゴリ: 日記

6月入会の小学2年生

二人とも、教本にオルガン・ピアノの本を使っています。
無理のない基本から始まりながらも、進度がまあまあ早い本なので、小学生から始めるにはいいかなと考えています。
でも、小3になると、また別の教本を選んでいます。

Aちゃんは、お母さんに教えてあげた!
と言ってて頼もしいです。
お母さんに教えてもらった!
じゃないんだ。
教えるって学びを一番定着させられる方法です。

Bちゃんは、宿題よりも、先の曲まで譜読みをしてきました。
どごが分からなくて困ったと伝えられて、受け身じゃないレッスン。

これからも主体的に学ぶ姿勢を伸ばしてあげたいです。

※写真クリックでInstagramで演奏をお聞きいただけます♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)