UA-162800629-1

教科書ありがとう

2020年06月04日 23:56
カテゴリ: 日記

心温まる出来事

先日はブログに、小学校の教科書を揃えたいと書きましたが、
それを読んでと言って、今日レッスンに来た高校生が5年、6年の教科書をくれると持ってきてくれました。
ゲットできたことというより、その優しさがとても嬉しかったです。
しっかり勉強します!

別の大学生も、全学年持ってるから今度のレッスンで見せてくれると連絡をくれてました。
その子には、自分の勉強として持ってるので、
新しい令和2年度のを買うからいいよと言ったのですが、そんな人のためにと声をかけられる二人が本当に素敵です。心温まりました。
私も、人のために、ためらわず声をかけたり、行動にうつせる人でありたいと思いました。

ありがとう。

そして、学校での学習にも生きるピアノ教室、学校での学習とピアノがからみあって力を伸ばせる教室でもありたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)