UA-162800629-1

自己紹介 番外編③

2020年05月13日 23:37
カテゴリ: 日記自己紹介

私の年齢…

今年は5年に一度のショパン国際コンクールの年でした。
思ってみれば、4年に一度のオリンピックと重なった年だったとは。

そんな、ショパンコンクールも一年延期というニュースが入りました。
思い返すと、前回のショパンコンクールは私が30歳の時でした。
本選の後の名古屋での入賞者コンサートに出かけ、チョ・ソンジンのショパンのピアノコンチェルトの演奏が素敵で感動した覚えがあります。
そして、5年後もショパンコンクールの入賞者コンサートに必ず出かけようと思ったのと同時に、自分の年齢的にも覚えやすいなと思っていました。
○0歳、○5歳の時に重なるなと。
でもそれが崩れるのかな?
それとも次は5年後じゃなくて4年後かな?

という年齢の紹介になった今日の自己紹介でした。
ですので、30歳の時の思い出の写真も載せました。

それより、チョ・ソンジンの演奏オススメです♪
久しぶりにショパンも弾いてみようかな♪
バラード?ワルツ?ノクターン?エチュード?
いっぱい良い曲あります。

何か弾いてみたいショパンの曲はありますか?
是非一緒に練習しましょう♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)