UA-162800629-1

自己紹介 番外編

2020年04月29日 21:11
カテゴリ: 自己紹介日記

兄弟構成は?

私は一人っ子です!今は昔より増えていますが、自分が子どもの頃はクラスの中で一人っ子は自分だけということもありました。いたとして二人くらい…。兄弟は?と聞かれるのが子どもの頃は嫌で…。一人っ子はわがままだという偏見があるのを感じていたので、気をつけていました(笑)
でも思ってみれば、良くも悪くも流されにくいタイプかなと思います。
そういえば、お姉ちゃんがほしかったです!

今日ここにこの話題を書いたのは、昨日テレビでちらっと音楽家に一人っ子が多いとやっていたからです。音楽をやっている自分にとっては嬉しくて、急いでスマホで写真を撮りました!一人っ子は兄弟という遊び相手がいないので、自分一人の濃い時間をマイペースに過ごすからだそうで。たしかに。友達はいても、家には遊ぶ人はいないし…。ピアノに集中できるのかもしれません。一概には言えないと思いますが、ただ自分が嬉しかっただけです。

そして、大学のピアノ仲間へ撮ったテレビ画面の写真を送信!「ひとりっ子の会」と名付けて仲良くやっている3人組です。「たしかに、ひとり遊びできるよねー。」と。
マイペースな3人は意外と気楽なもので、旅行も色々しました。今日はその思い出の写真を数枚あげます(笑)

ちなみに、東大生に多い長子、朝ドラ女優に多い末っ子、総理大臣に多い中間子ですって!
まあ、兄弟関係がどうであれ、みんな音楽を楽しみましょう♪ピアノを楽しみましょう♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)