UA-162800629-1

音楽教室開講相談

2024年10月23日 22:11
カテゴリ: 日記

自分自身の振り返りにも

先日、音楽教室開講についての
相談をお受けしました🎶

今まで数名の方に開講相談で
本教室にお越しいただいていますが
こちらの一方的な話にならぬよう
まずは思いや状況をお聞きしています。

今回お越しの方は
ピアノ教室ということに限らず
お母さん目線で実際の経験から
どんな音楽教室があったら嬉しいか
ということが考えられている
素敵なビジョンでした✨

私も開講時のこと、
レッスン室改装、増室に向けて
持続化補助金採択を目指したこと、
(創業枠で採択いただけました)
外部講師の業務委託を始めたこと、
色々思い返しました。
それらの関連の資料からも
お伝えできることがあるかなと
引っ張り出していました。

補助金採択に向けて書いた
事業計画書を改めて読むと
初心を思い出したり
今を見つめ直したりできて
私自身にとってもいい機会でした。
1年後、2年後…と書いてあって
今のところ実現していて、
本当に皆さんに感謝の思いです。

(開講相談等もレッスン料と同額で
お受けしています。
私も開講前、相談相手が分からず
色々調べていたら
コンサル的なのは高額で抵抗あったので
私の経験と分かる範囲でよければとの思いで
相談お受けしています。)

ホームページランキング参加中
前のページ
バーナム1修了
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る