UA-162800629-1

コンサートプログラム

2024年09月26日 22:42
カテゴリ: 日記発表会

一人一人の頑張り

みんなが弾いた曲🎹
ハロウィンミニミニコンサート、
発表会ほど特別感ではなく、
日頃の教本から好きな曲や先取りした曲、
ポップスなど一人一人選曲しました🎶

みんなよく頑張りました👏
お互いの演奏も一生懸命
聞いてくれている様子でよかったです😊

プログラムは3部構成。
ジュニアの部だけで3つですが、
学年でわけたのではなく
ジュニアの部①は
1年、2年、3年、中学生の4人、
(幼児の部9人の後なので少なめ)
ジュニアの部②は1年〜6年、
ジュニアの部③は2年〜5年。

外部ステージ応援の部は
年中から中学生まで。
10.11月にブルグミュラーコンクール、
ピティナステップに
参加する生徒さんもいれば、
学校の合唱コンクールで
伴奏を弾く生徒さんも今回はこの部に。

歌がいない伴奏をコンサートで?
と思われる方もいるかもしれませんが
幼児さんの保護者さんが
合唱の伴奏も本当に良かった、
自分の子どもが弾いたと思うと泣けると
おっしゃっていたので、
これもよかったと思っています。

まだピアノ経験年数が少ない
生徒さんが多いですが、
のちに目指せ伴奏者です!

そしてステップ、コンクールメンバー
満足の本番になるように
また頑張っていけたらと思います。
グレードがある子もいます。

今回の本番で区切りだった人は
また日頃のレッスンを頑張り、
次は春の発表会です🎶
近々発表会についても案内します。

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る